「社会福祉法人 武蔵野会 リンクス椚田」の皆さまにオンライン朗読会を開催いたしました!!

NPO法人声物園が「社会福祉法人 武蔵野会 リンクス椚田」の施設の皆さまに向けて、オンライン朗読会を開催いたしました!!

 

朗読を通して、人と人の心をつなぐことを目的としている「NPO法人声物園」が、2020年11月7日に、「社会福祉法人 武蔵野会 リンクス椚田」の皆さまに、オンライン配信を使って朗読をお届けいたしました。
当日は2作品の朗読を、声物園会員が披露しました。

 

今だからこそ、朗読をみんなに!!

今、世界では誰も経験したことのないような未曾有の出来事が起こっています。
そんな世の中で、各種のイベントは軒並み中止。
イベント自体は開催していても、常に危険ととなり合わせで、安心して楽しめない。
気軽に外にも出られない…このような状況が続いています。

そんな今、皆さまに少しの時間でも、私たちの朗読で楽しんでいただければと思い実施させていただきました。

朗読では、本を読むだけでは味わえない、台詞に込められた感情や温もり、心に直接響く想いを感じることができます。
また、大掛かりなセット等がなくても、「声」の表現ひとつで、誰でも物語の世界に行くことができるのです。
今、急速に発展しているオンライン配信という技術によって、離れていても、簡単にリアルタイムで朗読をお届けできるようになりました。

正に今だからこそ、いつでも、どこでも、誰にでも、朗読という形で素晴らしい世界をお届けできると思っています。

笑顔があふれる、イベント当日の様子

画面を通して、一生懸命聞いてくれている様子を感じて、演者もとても嬉しくなりました。
みんな、みーんな笑顔です。

リンクス椚田の皆さんも、とても楽しんでくださったようでした。

 

リンクス椚田の皆さまから、後日、感謝のお便りが届きました。

すごく嬉しいお便りの数々です。ご紹介します。

可愛いですね。

みんな手をつないでいます。
お写真も笑顔がいっぱいで、私達も元気をいただきました。

 

朗読がつないだ縁と心。暖かい気持ちになれました。

 

 

リンクス椚田の皆さま、ありがとうございました。

 

公演(イベント)の概要
■公演名:オンライン朗読会の実施 リンクス椚田利用者向けのオンライン朗読会
■公演日時:2020年11月7日(土)14時00 〜 14時30分                   
■会場(配信媒体): Zoomを使用
■リンクス椚田さま  https://hachiouji-seikatsu.com/kunugida/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です